2011/10/23

結婚式

土曜日、三島さんの結婚式。
急遽、わたしの隣の席が空いてしまうハプニングが起きて、
S姉に来てもらいました。
Sさんは服を新調して、プレゼントももってきてくれて、スライドや新郎が歩くのを見ながら「わたしこういう子、大好きよ」と言って、料理にもいちいち感動していました。

三島さんはもちろん美しくかわいかった。
こんなに不器用で、いじらしいかんじの人だっけって思いました。
すてきだと思います。

高校以来の友達にも会えて、嬉しかったし、
二次会は、東京にいる宮城の知人友人が一堂に。
久しぶりに監督はじめ三島さんの会社の人と談笑してねえ。
楽しかった~。


誕生日会


金曜日は、会社の飲み会で、わたしの誕生会でした。
夏生まれに似つかわしく、充電式カイロもらいました。
メッセージカードももらったので、その場で開けて読んだら、余白が多くて
「すかすかなんですけど!」と言ったら、
「ちょっと待って!」と上司が絵や言葉を陰で必死でかいてくれました。

二次会はゴールデン街に行こう!とタクシーに乗り込む。
でも、わたくしは今日は残念な知らせが届いたので、
はやく家に戻って気持ちを落ち着かせようと、先に帰りました。
すみませんでした。
って、同僚の人はこれ読んでないですけども。

取締役のぼけっぷりで?、
今回、高田馬場の大学生行きつけの飲み屋に行ってしまって、
えらいめにあいました。
料理は……だし、やかましかったし、トイレには入れなかったし。
ビニール袋かぶっている女の子に話しかけてみたり。
「わーうるさいねえ。すごいねえ」って言って笑顔で
飲む同僚たちはみんな優しいい。

2011/10/20

新聞と震災

中央区と朝日新聞の連携講座を受けています。
今日は2回目の出席。
先週は記者が講師で、今日はカメラマンが講師。

それぞれが地震発生から、何をもって、どこに行って、何をみて、何を取材したのかを話してもらっています。

東日本大震災・写真特集

朝日新聞の企画記事、すごく上手だった。
まだずっと続きます。

今日の講師は、「世代をこえて、写真をとりにいくことになるだろう」と言っていました。

2011/10/16

しゃれ渋谷

土曜日、映画「モテキ」がどうしても見たいという同僚2号に誘われて、
でも結局満席でみられなくて、
洒落たカフェ、バーを梯子しました。
attic room418KAMIYAMA

彼は、営業か何かほかの用事で気になっているお店があって目星付けていて、
休日に入店するってかんじで、「好きな店」を増やしているらしい。

しめに、タワーレコードに。
色々熱っぽい話をききました。
「やくから!」って言われて、
あまりの才能の素晴らしさに嫉妬するっていう意味かと思ってきいていたけど、
どうやらCDに焼いてくれるということらしい。
そういうのをしそうにないのに、してくれるっていうあたり、いい人。
でも絶対、焼かないでしょう。

渋谷

2011/10/09

かき氷


4日、かき氷食べおさめの日。
ギリギリあたたかいのは今日までなんじゃ!って言って、シロップ使いきるために、今までで一番氷をひきました。
ハーゲンダッツのバニラをのせて、今回もおいしくいただきました。
シロップは、結局ブルーハワイが残ってしまいました。

7日、健康診断。
初めて身長が160㎝を超えました。体重前年比0.6kg増、胴周り2㎝増。
昨年の健康診断の結果で、「中性脂肪」の項目だけ「B」判定でショックを受けた件、今回、お医者さんから「低すぎてBになったけど…」と真相が語られ、ちゃんと数値を見ていないのが悪いんですが、なんだーはやくいってよ。

巣鴨女子会

前の会社の同僚と巣鴨で女子会やってきました☆
場所は、「くま☆さん」。
安くておいしい☆

前職場を辞めたとき、お茶しましょうと言っていた人と、
1年以上経ってしまいましたが、再会できました。

各人から、目指すべきものが見つかったという報告があって、
みんながそれを力強くほめたたえました。酔っ払い。
なんだか、しょっぱなから盛りあがったね!

2011/10/03

木と暮しのふれあい展

1日、木と暮しのふれあい展に行ってきました。
木場公園でやった、木のお祭りです。

ブース回って、木を集めて、その木で箱を完成させたり、
ブルーベリーの苗木をもらえたり。結構大がかりでした。
同僚とわたしとKちゃんは、親子の隣で、杉の木でマイ箸を作りましたが、
これもなかなか大変でした。

チラシがあると木の模様の手ぬぐいもらえるし、
木で作ったボールペン100円で帰るし、
出店の食べ物はおいしいし、楽しめたイベントでした。
来年も行きたい!


さようなら日曜日

日曜日は初、岩盤浴を経験しました。
あつくて息できないから、ぬれタオルを顔において横になっていました。
本読んでいた人もいたけどそんなことできなかったですよ。

サラリーマンNEOシーズン6今終わりました。
「サラリーマンはかっこいい」
猫かわいくてびっくりしましたよ↓