2012/02/21

ほんとさー

新人40歳、あれ、仕事中寝てるよ。
コクコクしていて、かつ手が止まっている。

そして、勤務時間中でも「日刊ゲンダイ」を開いて読んでいるよ。
仕事してくれないかなー。
何て言ったら、自ら仕事してくれるんだろう。

2012/02/19

ミッドタウンへ


有給とって六本木ミッドタウンいってきました。
写真をとってもらってみたら、以前日野のふれあい橋でみっしー石川と行った時の写真に似ていました。見せたくてのせました。

以前書いたように、今月までスケートリンクが設置してあるのです。
滑ってきました。
夜は雪、みぞれが降ってきましたね。
寒い寒い。
写真下は、雪を食べようとするチャイルド。

2012/02/14

調布へ

ゆりちゃん&かなちゃんと、3人で調布の深大寺~調布飛行場にいきました。
全部歩いて移動して、2万歩。

深大寺は観光地そのもの。
東京にこんな場所あったのですね。
鬼太郎にちなんだ茶屋があってにぎわっていました。

その後、森のギャラリーカフェへ。
おいしかったし、体に優しい料理らしいけど、
値段は高め、見せは混みめ、人手不足感、やや寒々。
その後、飛行場のプロペラカフェを目指して歩き始めます。
ゆりちゃんのⅰフォンで道に迷わずスイスイでした。
スマートフォンってこんな感じなんだねえ。

そういえば、会社に自分用のPCないからⅰPad買おうかPC買おうかって迷っていましたが、会社が一人一台用意してくれることになりました。
ⅰPad3を同僚と一緒に買いに行こうってことにまでなっていたのが。

プロペラカフェの場所はわかりづらく、最後に道を間違って、ラストオーダーの時間(閉店1時間前)を過ぎてしまいました。
でも、お店の人が「OK」を出してくれました。
面白いし、居心地もいいんですけど、シフォンケーキがおいしくなかったです。
冷凍したのを解凍して失敗したのかな。

2012/02/13

黒みがかったピンク


タイダイっていうのかしら、そんなネイルをやってもらいました。
黒を初めて使ってもらいました。
タカモクさんにききたい、生徒に言われた私のイメージカラー「黒みがかったピンク」ってこんなかんじじゃ。
写真右は、みかんを剥いた後の同僚の指。

2012/02/06

(ry

(ry って、以下略のことで、打ちやすいから、多用されるっていうんですけど、
( って、打ちにくくないですか。
( って何のキーを押すもんなんですか。
悶々

週末から、ゴシップガールのシーズン3にはまっています。
「言っとくけど、サンダルは靴じゃないから」
ブレアは相変わらず、性格きつくて言うこともきつくて、かわいいです。

2012/02/04

原宿

先週は原宿に土日立て続けに。
混んでないと思われる「隠れ家」を探して、
みつけました。
ウズナ オムオムです。
たしかに、隠れ家。空も見えます。



2012/02/02

犬の写真

 #wanko 暴れん坊 http://twitpic.com/88pcme on Twitpic #wanko 千葉の合掌造り。 on TwitpicTags#wanko

shun mamaという方のツイッター写真に、びっくりしました。
同じ犬の写真をずっとアップしているんだけど、
その犬の不自然と感じるくらいの可愛さに、びっくりしましたー。
パンチ!

パン

BURDIGALAのパンと100円ストアのパンを同じ日に買って、どっちも一切れ残して数日経過させてしまったら、BURDIGALAのパンだけカビが生えていたことにショックを受けて、それからは、パン屋のパンを買って、できるだけすぐ食べている最近です。

国連大学の前でやる市場
には、パン屋さんも。
パン・オ・スリール というところかな。なんかがっちりしたパンでした。
もうひとつは、「もっちり」と「むっちり」の2種類のパンを提供するお店で、自由に試食できました。



今日は、おなじみ駅の神戸屋キッチンで明朝のパンを買った後、自転車でしろかねPanPan堂マルイチベーグルか迷って、ぱんぱん堂に決めてハニートーストを買ってきました。ふわふわのおいしさでした。

マルイチベーグルではスタッフを募集しているようです。
「結果採用の方にのみ2週間以内にご連絡をさせていただきます。
ご連絡出来ない方には大変申し訳ありません。視野の狭い当店とご了承下さい。」という文言がおもしろいと思いました。

Sさんがパン屋で働き始めました。
Sさんのパンをはやく食べたいです。

2012/02/01

ショールームへ

週末、記者2号と新宿のショールームめぐり(3つ)。
その後、表参道を案内してもらう。

TOTOのショールームはトイレがずらっと並んでいました。
ありそうでしょ。
「体験トイレ」というから、どんなだと思うけど、特に目新しいものはなかったです。

青山ブックセンターに行って、『空カフェ』を買って、Nid CAFEに行こうと行った。
このカフェは、その記者が学生の時一度来たけど、その後見つけられなかったところだったようで、
とても喜んでいた。
昼間来たら、空がきれいなんだろうか。
夜のNid CAFEからは、東京タワーと六本木ヒルズが見えました。