2012/04/25

毎日かあさん


毎日かあさん(通常版) [DVD]毎日かあさん(通常版) [DVD]
(2011/09/07)
小泉今日子/永瀬正敏

商品詳細を見る

テレビでやっていたんで途中からみていたんですが、
最後になって、子供たちの思いやりに涙がとまらず、おいおい泣いてみました。
「わたしに家族をありがとう」といって終わりました。
家族ってすごいね、こどもってすごいね!と思いました。

2012/04/16

花見

今年の桜は長いですねえ。 まだちょっと残っていて、かわいらしいと思います。
今年は吉祥寺・井頭公園と、市ヶ谷のほうの千鳥ヶ淵にお花見に行きました。
どちらも大変なお祭り騒ぎでした。

千鳥ヶ淵は、近くの靖国神社で出店が出ているので、おでんや焼き鳥、ズーチを食べて大満足です。

「東京で、シンサイを語ろう。」

4月17日(火)出版記念イベント「東京で、シンサイを語ろう。」が開催されます。

仕事次第ではありますが、参加予定です。
受付をする美容師さんが知り合いなんです。







みんな来てくださーいといっているので、
もしよかったら、来てください。

日時: 2012年4月17日(火)18:00 START(17:30 OPEN)
会場: リクルートGINZA8 11Fホール
東京都中央区銀座8-4-17 リクルート銀座8丁目ビル
料金: 500円(支援金に充当します)
※ご来場の皆さまには、本書を1冊贈呈いたします。


誕生日会@風林会館


すずきさんというデザイナー会社の社長さんの誕生日会に招かれ、行ってきました。
生演奏はみっしーの結婚式二次会以来でした。 大きな音の演奏を聴くのってなんとなく楽しかったです。
そして、会社の従業員がすずきさんのこと、好きで、すずきさんという人はすごくいいおじさんなんだろうなあと感心しました。

自分の会社の社長はみんなからことごとく嫌われていて恐れられていて呆れられているので、 うらやましかったです。

2012/04/08

困ったかんじ


∩___∩
| ノ      ヽ
/  ●   ● |
|    ( _●_)  ミ  クマー・・・
彡、   |∪|  、`\

花見誘われ

友達の結婚式で会った人に、花見に誘われました☆
ときめきます。
春だー。楽しいー。

このBROGSPOTが今春、新しくなりました。
記事ごとに閲覧数が表示されるようになりました。
最近は記事につき「1」ですよ。
誰だろう。ありがとうございます。
逆に、更新しようと思ってきましたよ。

金麦

今日は金麦というパン屋さんに行ってきました。
さくらあんぱんという季節物?と、チーズフランス(写真)を買ってみました。
チーズフランスは、棒にひっかかって売られていました。
なかにチーズが入っているのですよ。

パンの温め方ってどうやるのがおいしいのかなー。と思って検索したら、 クックパッドで紹介されていました。http://cookpad.com/recipe/478006
日刊ゲンダイに、「新入社員はスマホ世代、質問より検索」ってあったけれど、本当、質問する前に検索したほうが早いことって多いよね。批判されることじゃないと思ったわよ。

2012/04/06

東京フロインドリーブ

金曜日なのに早く帰れたので、広尾散歩通りを歩いてみました。
そして、東京フロインドリーブというパン屋さんで買ってみました。
小さい○型のパン、どうやって食べるのか分からず、焼いてみました個性的で素朴でおいしいです。
む「カナッペ用」なのか?

ウォールナッツリング(¥350円)が左下。
どんな食感なのかと気になり。
ぼろぼろ系でした。



2012/04/04

えんぴつ

えんぴつを使っていたら、こんなに小さくなっていました。
かわいいではないですか。

今日、宮城は雪だって。
東京もやや寒いね。

2012/04/01

京都へ

3月の3連休、京都いってきました。
自分で計画して旅行するのは初めてでした。
途中で面倒になって疲れることもあったけれど、行ってよかったです。
京都はお店も古い建物もおいしいものも、山も川も橋もあって、朝の寒さも澄んだ空気の寒さでした。地元の人は「やらしい寒さ」って言うんですって。

丁度、花灯路の期間で、お寺が音楽に合わせて光る見世物も。
道も木も灯りがともってきれいでした。