2014/06/03

写真は築地の聖路加タワー。
職場が築地から築地に引っ越したので、聖路加タワーの見え方も変わりました。

お金の貯め方というコラムのようなブログをみて、
コンタクトをするなら、レーシックにしたほうが結果的に安いのではということなのですが、
レーシックへの不安がありますね。
それに、目が悪いとないものも見えるのです。
それが楽しかったり不気味だったりして面白いのです。

たとえば、写真の高い木は、2本に見えるけどほんとうは1本。影があるだけ。
そこに鳥が飛べば、つがいになって飛んでいるように見えるけれどそれも影で。でも目の悪いわたしにはきれいなシンクロに見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿