2011/07/12

女王の教室

女王の教室 DVD-BOX女王の教室 DVD-BOX
(2005/12/21)
天海祐希、羽田美智子 他

商品詳細を見る

6年前?の話題作「女王の教室」のDVDをかりてきて、全部みました。
最終話では涙がとまりませんでした。
月曜日から心を入れかえて、前向きな気持ちとでも申しましょうか、仕事に取り組んでおります。
わからない物を、わかったような顔をして、無理に納得する必要なんかないんです。
それよりも、今をもっと見つめなさい。
と阿久津先生が言っていました。

目の前のゲラを見て、大体、意味わからないんです。そこで無理に納得しないで、ちゃんと見て、校了できればいいなあという、そういう日常的なことにおさまっています。


いい加減目覚めなさい。人生に不安があるのは当たり前です。
大事なのは、そのせいで自信を失ったり、根も葉もない噂に乗ったり、人を傷つけたりしないことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿