2011/04/08

だめだ

強い余震でしたね。
ニュースはいつも、最初は被害が少ないようにみえて、
どんどんけが人や火事の報告が出てくるのですよね。

----------------------------
昨日、親は多賀城へ。
おじさんに家具職人がいて、昨日は親戚一同で、
作業場の復旧の手伝いに行ったのです。

木と機械の泥をかき出す。
木は、泥を落としたら、天日干しに。

これもだめだった、これもだめだ、と「だめだ」という報告が飛び交ってしまう状況で、
おじさんは、
「だめなんだけど、全部がだめなわけじゃない。
 何か方法はあるんだ」と言って、考えているらしいです。
おじさんは切れ者なので、頼もしいです。

「考えることをやめちゃいけない」と、Sさんが言っていた。
まったくそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿