2013/02/02

ダブルインカムノーキッズ


会社の懇談会。
わたしは今年で足掛け3年だけど、まだ地方の支社の記者全員には会えないでいた。
今回やっと会えた。

一次会はレストランで貸切パーティー。
みんな酔っ払って、楽しくなっちゃって。
二次会は隣の小さな居酒屋。入り切らなくて外で立ち飲みも。うるさ過ぎと近所から苦情。
三次会はカラオケ。のど自慢に出たことのある東北支局の歌声に驚く。で終電に走った。
わたしのいる部署は男女の比が5:5だけど、会社全体でみると男ばっかり。
このなかで、女性記者ってすごいよー。
今回も「記者やらないか」みたいなこと言われたけど、即答した。嫌だ。

ちなみに、うちの新人40は、
「わたしくはそういうものはいいです。体調不良です」と繰り返し、不参加。
直前の不参加表明に驚いた。
なんて心臓の強い人なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿