2013/02/24

Q

ヱヴァンゲリオンQをようやくみてきました。
まだやっているんです。東京では池袋、渋谷など。

人と映画館にわざわざ行って良いことといえば、みおわって感想をきいたりきかせたりすることなのに、二人とも感想なし。
会話につまって「どうでしたか」って何度かきいたけど、
先方、「難しくて・・・」って困っていました。
わたしも、用語の復習してみにいくべきだった、と後悔していました。

「巨神兵東京に現わる」という短編映画がまず上映されました。渋谷あたりからぶっ潰されて燃やされてすべて焼き払われていきました。
「おそれこそが神の本質なのだ」という言葉に同感、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿