2010/07/28

夕日段


今日は引っ越しの荷造りちょっとばかり進んだ。
色々詰め込んですっきりしたものの、
これ全部が新しい狭い部屋に入るわけない、と思うや否や鬱。

毎日段ボール2個以上をノルマに、
いなげや生協に行って持ってかえっている。なかなか大きいのがない。
風が吹いて段ボールが4個飛ばされてしまった日もあった。
それは夕日がきれいだったから手がゆるんだせいかしら、
とりあえずは夕日、と思ってじっとしていたら、
道行く人が段ボール拾ってくれた。

担当の雑誌2冊で連載をしていた先生が死んだ。
82歳だったらしい。
もっとずっと若いと思っていたし、
死ぬなんて思っていなかった。
(「いつ死ぬかわからないな」と自ら言っている人、
 周りにそう言われている人は生きている。)

0 件のコメント:

コメントを投稿