2010/12/18

愉快な仲間②


目の下のぴくぴく治らないまま週明け、
風邪をひき、朦朧。
寝れば治るんだろうに、寝る時間がとれない忙しさ。
終わりはまだ見えず、日々の面の校了でいっぱいいっぱいです。
土日こそは、と明日も出社に。
今日は残業を強制終了。

この1週間はもういやだ、と思うことも多々あり、
周りの疲労もとても感じました。
しかし、一回もぴりぴりした空気になることがない。
こんな職場って珍しいです!と今日気付きました。
今日は、3時前後に大阪支社の記者がサプライズでやってきました。
ゴディバのアイスをもって。
すごく忙しい時間帯なのに、それをあまり出さないように、もてなしてあげる同僚たち。
そしてゴディバについていたドライアイスで遊んで、煙の写真撮影を行いました。
(写真2枚目。煙がたたなくなったので、錐で突っつく部長)

大きなミスが発見し、記事入れ替え、組み直し、となった夜も、
「残業するんなら、楽しくやろうぜー!」という部長に、
みんな笑顔でこたえるみんなの話声を別室できいていました。
(お昼も夜も一緒にごはんを食べるってことはないし、連絡先も知らない人間関係だけど、今の雰囲気はとても良いと思いました)

忘年会のお誘いメールが届く季節。行けなくてがっくり。
きいてくれる人には「新年会で」とお願いをしている。
本社のデスクとメールでこっそり、新年会に向けて頑張ろうと励まし合っている。
だから全体的に、1月の…半ばあたりからが薔薇色の生活になる見通し。

0 件のコメント:

コメントを投稿