2010/12/11

エトキ


新聞にのっている写真のキャプションをエトキといいます。
(絵解きが語源か?)
写真はとってきても、エトキまでつけてくれる記者はあんまりいないので、
こちらで書きます。
それに時間がかかる時があります。
なんの写真かわからない時もあります。

写真(散らかっていますでしょ)のエトキは、
「それ、なんとかならないの」と言った部長がデコレーション
金曜日は差し入れが多くてうれしかったけど、和菓子ばかりでした。
わたしは和菓子が好きというわけではありませんから、やや不快でした。

毎日残業、金曜についに目の下の皮膚のぴくぴくがおさまらなくなって、
夜には笑えなくなった。
組んでいたら、部長が紙コップでバナナジュースのようなものをくれて、
飲んだらビールだった。
酔ったから笑いは戻って、仕事をした。
でもやるべきことすべては終わらなかった。
明日は休日出勤……

0 件のコメント:

コメントを投稿