2005/11/26

ミスターチルドレンのライブに行く



でもいつかは裸になり

甘い体温に触れて

優しさを見せつけ合う

似てるけどどこか違う

だけど同じ匂い

身体でもなく心でもなく愛している

というのはミスチルのSign。

これを職場で、子どもたちと歌う。

この部分になると、大人たちは少なからず戸惑う。

なのに、懲りずにまた歌う。



さて、今日はミスチルのライブに行ってきます。

大好き!ってわけでもないのに。

いいのかな。

それもコンサートって初めての経験。

東京ドームに行くのも初めて。

昨日、慌てて、カウンセラーの先生から最新アルバム借りて、

今日は、ギリギリまでエンドレスでかけて、予習。

アンディと行くのだよ-。

それなりに楽しみにしていこう。

そして、感想を書きます。

----------------------------------------------

行ってきました。

大阪ドームの曲順をさっと見て行ったのですが、

帰ってきて、改めて見比べてみて、

ほとんど変わりなかった!

弾き語りは違いましたけど。

今日は「君が好き」でした。

なぜか、ライブ後、あたまをくるくる回っているのは、

♪君が好き~♪です。

何がよかったかと言えば、

始まるときのドキドキと、

始まった!って時の気持ちの高揚。

「LOVEはじめました」って心電図のように流れた時、

おお!と思いました。

そして、初めて、桜井さん、かっこいい人!って思いました。

ファンの人でも、そうでない人でも、

桜井さんのことはかっこいいって、言いますよね。

でも、わたしは、あまりピンときていませんでしたが、

かっこいいんだな、とわかりました。


力も、じわじわと感じました。
刺激になりました。
わたしも、ライブに行って熱狂するほどのアーティストに出会ってみたいと、思いました。




Signが聴けなかったのがな~。

でも、アンディを隣にして、「ラララ」を聴けたのは、
嬉しかった、面白かった。。




ミスチルの歌詞は、
詰め込むだけ詰め込んでいてすごい。


0 件のコメント:

コメントを投稿