2008/07/06

大家さん



三鷹の部屋に「申し込み」をしていたのですが、

いろいろあり、それを取り下げて日野市内のアパートに住むことになりました。

三鷹から通勤できるということで引越しが楽しみだったのですが、

日野市にとどまることに。

それがかなり残念なのですが、

うれしいのは、今の部屋をかしてくれた大家さんが

不審者の話と、わたしの退居の話を不動産屋からきき、

「うちのアパートに来ないか」といってくれたのです。

敷金も礼金もいらないし、家賃は5・3万円でいいからと、2LDKを。

今日部屋をみせてもらいましたが天窓が2つあって、かわいい部屋でした。

「都心に引っ越すまでここに住んでお金を貯めればいいじゃない」と言われました。

ありがたい。




会社の上司佐☆さんも、向かいデスクのabさんも

日野市在住にとても嫌な反応でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿