2011/11/29

忌まわしきステープラー

今日は口内炎2つと両手にできた小さな傷(紙のリサイクルのためにステープラーの針をとっていたら指に入ってくる)のために、生活しづらい1日でした。
歯医者で奥歯を治療してから口の中に傷ができるようになったのです。

そんなことも、忘れていくんですが、
今日友人からメールをもらいまして、
それは、今年もらったなかでもとりわけ嬉しいメールでした。

13時24分に出産したというものです。
お花の絵文字が最後についていました。
うれしかったです。
帰り道はなぜだか泣きました。

今年もらった嬉しいメールというと、
もうひとつは、震災後初めて届いた3月17日の母からの無事を知らせるメールです。


生きていてくれて、生まれてくれて、無事でいてくれて、ありがたいと思います。
うれしいし。うれし泣きは、明らかに悲しくて泣いているのとは、気持ちが全然違うけれど、
つらい気持ちを思い出しているのか、悲しい気持ちみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿