2011/11/20

上京祝い会


今夜は池袋で、のんちゃんの上京を祝う会を開きました。
上京してきたのは4月。震災で混乱していた時でした。
よくやってきましたね、といって、年末になってしまいました。

親戚の方がまだ見つかっていないという話はきいていたけど、
一度避難したのに、津波がこないから家に戻って津波がきて行方不明、
という流れを初めてききました。
Aお君の妹が志津川にいて行方不明だったことも(すぐに無事は確認された)。
「流された系の人」という言葉も新鮮でした。
当事者やその周辺にいる人にとっては、事実だけがあるんだということを感じたのですが、うまくいえませんが。

お店はハース(2号店)というところ。
ガレットが食べられる飲み屋さんです。
デザートもクレープでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿