2012/08/23

無視

上司の独り言と、全体に投げかけている呼びかけと、雄たけびと、そういうもろもろに反応できなくなりました。
今月初めにはすでに。
無視するつもりはないときでも。

今日でいえば、
わたし「社保の歯科検診に申し込んでみたけど案内が来ない件、総務は何て?」
同僚A「そう、まだ来てないって言ってた」
上司「そういうのって、おそいんじゃないかなー」
って言うんですが、上司は歯科検診のことなんて何も知らないはずで、さらに全然情報になっていないのに、この言葉を何度も繰り返すのです。

どうしたらいいんだろう。
何か反応したいのに、言葉が出てこない。

夜、残業していて、
同僚A「どうせあなた、僕の組んだ紙面は見本にならないって捨てちゃうんだよね」
わたし「そうそう、捨てました」
上司「わたしも捨てられちゃうんだー」

って言われて、これも言葉が見つからなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿