2012/08/05

頭皮

中目黒に、頭皮に優しい美容室ができたようで、頭皮チェックをしに行きました。

頭皮の写真を何回かとってもらい、自分の年齢層の平均の毛根の太さ、髪の量を比較してもらえます。
ほかにも頭皮の硬さや、毛穴の油のつまり具合なども見てもらえました。

自分の頭皮のことが心配だったんですが、
思ったよりましでした。
うるおいと柔軟性が最低点だったので、頭皮のマッサージをすることと、シャンプーの仕方を気をつけて、
冬にもう一度プロの目で確認してもらうつもり。

頭皮の化粧水というのがあって、それをつけると必要以上に油を出さないそうです。
どこまで安全なものかを確認したうえで、それ系ものもを買ってみようと思います。

頭皮をつかんで上に押し上げるのは、いいってきいていたんでよくやっているんだけど、
それを毎日やるのがいいですよ、と言われました。よし。

0 件のコメント:

コメントを投稿