2012/09/21

秋分

秋分の日が22日なんて聞いたことないし、
なんでわざわざ土曜にするんだと
憤慨していたら、同僚が調べてくれた。
「たしかに、生まれて初めての22日秋分のようなので、そう感じて当然。21世紀最初で最後らしい」ということ。

-----------
今日、編集長に
「関わって嫌な思いをしたのに、うっかり忘れて、また関わって嫌な思いをしてしまう。わたしにはそんな人がいます。そんな人いませんか」と聞いたら、
「B型」
と言われた。
うちの写真のほとんどがB型だから、奴らのほとんどだ。編集長がかわいそう。
「結婚する時は、よく考えてください」とまで言われた。

------------
昨日、「食べられなくなった」と言ってから約2カ月ぶりに弁当をお昼時間内に完食した。
夏が終わるんだなあと思った。

------------
今週はビルの7階に2回のぼって、虹をみた。
虹はカメラのレンズにはおさまらず、上司と2人、「人間の目ってすごいですね! こんなに大きな虹が見られるんですね!」と感動していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿