2013/12/31

ご近所さん

実家の向かいに住んでいる夫婦のうちの鍋パーティーに招待されて、行ってきました。全員とほぼ初対面だったので、緊張して困りました。

自動車会社の人がいたので、子供の時から気になっていた自動車にまつわる疑問をぶつけたら、
答えをくれました。
わたしの疑問とは、ウインカーの点滅の速度のこと。みなさんどうでもよいことだったでしょうに、答えてくれました。
話はずれて、「ウインカー」って、センスがいい呼び名だという奥さんの訴えがありました。
確かにそうだと、感心しました。

奥さんは気さくでいい子で、和みました。息子さんもほわーんとしていました。家族を楽しんでいるように見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿