2014/03/19

偶然

まえにも書きましたが、この人に会えてうれしくてしょうがないという経験をしました。
その人が何を考えているのか知りたいとぼんやり思いながら自転車をこいでいます。
何がどうなってその人と出会えるんだろう。偶然なんだろうか。と考えます。


この不幸と暴力と恐怖の循環が指し示すものは何だ
何かあるはずだ。
宇宙が偶然に支配される訳がない。
それは人間にとって永遠の謎だよ。
答えを見つけた者はいない。


という言葉をメモしていたけれど、ホームズっぽい。
わたしも、自分もその人生も、偶然に支配される訳がないと思います。
偶然じゃない何かに導かれ、振り回されて、提示され。提示されたものを選択して。その選択が難しくて。
そして不幸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿