2006/11/27

切れてはむすびする



f:id:doce:20061127114314j:image

冬の到来を感じつつ、温かいことは望みなしと思い、これ以上あまり悲しくならないように、守りに入っています。

さて、昨日も寝つきは悪かった。

夜になると、相変わらずどうしようもないです。

そして、昨夜は、もう自分では覚えていないけど、彼に、「音楽会って何時から何時まで?衣類にかび生えたことある?」というメールを送ってしまった。

すぐ返ってきて、わたしは、「そう。ご丁寧にどうもありがとう」と送ると、「いえいえ」と返ってきた。

「いえいえ」に「しつこい」と返してしまいそうになったけど、それで眠った。泣くと、体があったかくなる。自分で眠る前にこんなに心臓動くようなことしてどうするんだよとあきれるほど、心臓の音が耳障りで、おやすみ。

こう書いているとき、昨夜の自分の行動が信じられない。こういう感情の波をもてあましながら、生きていくんだろうけど、みんな、ちゃんとコーティングして周りに迷惑かけないようにやっているんだから、自分もそうあるべきだと律しているのになあ。あまあまちゃんは、依然変わらず。




0 件のコメント:

コメントを投稿