2006/11/26

だらけつづける

最近はまり始めた「デスパレートな妻たち」を5巻までみた。どんどん発展していって面白い。実家にいた頃は、海外ドラマといわれるものは、よく NHKでチェックしていたのに、最近は韓流ブームもあったためか、アメリカ医療系ドラマのすごさがあってか、わたしの好きなコメディや感動ドラマとでも言 うものがあまりなくなってきていて、遠ざかっていた。

「デスパレート」は、シーズン2が毎週水曜日に衛星で放送中。父に毎週録画してほしいと頼んでしまった。シーズン2が続くって、どういうことなんだろう。このストーリー展開で、どうやったら2ができてしまうの。


週末は、外に出て、初めて会う人に会って、すこしドキドキしたり、ギャー関わりあいたくない~って相当逃げ腰だったり。


肩がこった。

自転車の鍵をなくして、自転車を持ち上げたり引きずったりしながら歩いたせい? それだけだといいけど。いい痛みなのかしら、これは。

この自転車の鍵なくした件は、全体的に変な出来事に。のんちゃんやあやみには、グワーっとぶちまけた。
自転車を引きずっていたら、男性に声をかけられ振りきれず。ずっと声かけつづけられ、話し続けられ。わたしは、同じ話を繰り返して話す人、自分を「こんな人いないでしょ」とか、得意げになって話す人、初対面なのに機会をみてボディタッチをしてくる人、いやだー!!!

f:id:doce:20061127102955j:image

雨は、漫画の大敵だな、と今日の朝思った。

そして、電車の。

雑誌を作っていて、ものを見る目が変わった。

誰かの「先生」をしていたとき、すべてが教材にみえたように、

すべてがネタにみえるというか、デザインの勉強や、アイディアの種にみえる。

でも、考えたくない。ただ、自分が楽しんで満足する、そんな受ける側の喜びを味わってみたい。

いつも作ることばかり考えるのは、下妻のロリータ娘に言わせれば、

贅沢を知らない人ということだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿