2011/01/08

新年


5日は、社長のあいさつをききに本社へ。

誤った情報(30分早い集合時間)を信じて、本社でぼうっとするはめに。
普段は見られない記者の方々の雰囲気を感じて、フランクでいいなぁと思う。
(うちの部のよさには負けるけれども。)

社長登場の前からビールを注いでおくかおかないかで意見がわかれるも、注ぐ派はかまわずふるまっっていた。
ビールとシャンパンを飲んで酔っ払い、
それから部のメンバーと無言で職場に戻る。
口をきかずに(普段から一切しゃべらない)全員いるかどうか確認しながら先頭を歩くOさんがおもしろかった。

朝・昼抜きで5面分おろし。
すごく忙しくて、おろしてからも次の日からの組みで、23時まで陽気に働く。
帰り道は3人。
「1日目から疲れた」
「ですね」
「でも1人じゃないし、嬉しい」
「そうそう」

0 件のコメント:

コメントを投稿