2011/03/13

無事


メールをいただいていますが、東京に住む私は無事ですし、
宮城の実家や有人たちも命の無事を確認できつつあるところです。

火災被害が大きい仙台市若林区に住む友人から今朝、無事で生きて避難しているというメールがありました。
職場も家もめちゃくちゃだということ。

わたくしなどは特に岩手、宮城と、震源地中心に考えてしまっていますが、昨日上野にいったところ、入場規制もかけられ、駅の外には移動中の先生生徒が毛布を支給されてかたまって座っていたり、再開見込みのたたない新幹線に長蛇の列という状態だったりしました。

ラジオをきいては不安で誰かと話したいけれど、言葉が出てこないっていう。話せば冗談ばかり言い合っています。

実家からは、首都圏で地震があるのほうが心配だ、といわれました。
余震1カ月、震度6は1週間続くとのこと。しばらく気を張ってがんばりましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿