2011/06/06

ドグマチズム

仕事
-------------------------------------------
「この文章の主語を教えてください」とM取締役にファックスしたら、
取締役様から「教条主義の○クツは間違っている!」と言われた。
主語を書かないのは、それで味なんだって。
でも校正者は、私くらいの心の狭さでいいと思いませんか。

-------------------------------------------
「この表を毎月少しずつ整えていけば、意味も分かるようになって、見やすくもなると思います」と意気込みを述べたら、
「そんなの幻想だよ」と小さな声で遠く斜め向かいの人から反論され、次長に
「幻想だって言われました。どう思いますか!」
次長「え、幻想だと思います…」
「ちょっと!! みなさんはどこへ向かっているんですか」
次長「わたしは後ろに向かっています」

0 件のコメント:

コメントを投稿