2011/06/05

ざるともり


のりなんて気まぐれであったりなかったりするものかと思っていたら、そうじゃなかったのですね。

今週月曜日、同僚Oさんの様子が変わっていた。
「どうしてしまったの」と2回問い詰めたけど、
「なんで?なにもないよ」という。
1日ずっと変わったままで、次の日も変わったままだった。
同僚Nさんと「何かが起きて、変わってしまったんだ。何があったのか」と考察してみた。
余命を宣告されたのか、婚約者がいて別れたのか、それとも次期部長になると通達されて態度を変えることを決めたのか、体調が悪いのか。
不明のまま、1週間終わってしまった。

思えば、今までが面白すぎる人だったんだ。
今は、普通の人だ。
しかしまさか、こんなことになるなんて。
こんな風に人を失うこともあるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿