2011/12/18

12月


今週、新年号作成のための忙しい時期に入りました。
休日出勤の日は、東京タワーみて、うどん屋に入って、
野菜かき揚げを選んでSさんのこと思いだしています。

機能六本木ヒルズ経由で帰ったら、一瞬で別世界。
これでもかというくらいのLED電球です。
東京タワーもセットになるから、撮影する人多。

記者が締め切りをまもってくれれば土日も働けたのに、
入稿されず、ツタヤで借りてきてドラマみてます。
振り返れば、今年はドラマを沢山みました。

回顧・今年DVDでみたおもしろかったドラマ!5本。

・野ブタ。をプロデュース
亀梨君のこと、好きになってしまいました。
清志郎さんが出ているのもうれしい。
これはいい話だ!みんなにすすめてます。
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
(2006/04/05)
亀梨和也、山下智久 他

商品詳細を見る


・女王の教室
天海さんのことをより好きになってしまいました。
震災後、阿久津先生がいっていた「いい加減目覚めなさい。人生に不安があるのは当たり前です。大事なのは、そのせいで自信を失ったり、根も葉もない噂に乗ったり、人を傷つけたりしないことです。」を思い出すことも。
女王の教室 DVD-BOX女王の教室 DVD-BOX
(2005/12/21)
天海祐希、羽田美智子 他

商品詳細を見る


・週末婚
松下由樹演じる陽子に圧倒されました。
陽子が怒り冷めやらぬ状態のときにソーダ水を飲ますくだり。
小さい時から「お腹の中であぶくが代わりに怒ってくれてる」と言って飲ませていた、というのも印象的。
スペシャル版で菅野美穂演じる不倫相手が「飯と体」が女の魅力なのだと、
それだけは自信があるといっていたのも。
週末婚 DVD-BOX週末婚 DVD-BOX
(2010/12/08)
永作博美、松下由樹 他

商品詳細を見る


・うぬぼれ刑事
福島弁おもしろいしねえ(「このカスがたりがぁ!!」とか)、
とにかくおかしくて、気分転換させていただきました。
名言は「一番きれいなあんたを抱いたのはうちの息子でしょう?」?
初回の「メールにおける女性の本気度は、行数×絵文字÷レスポンスの速さ×100で導き出されるんですよ」あたりからもう夢中。
うぬぼれ刑事 DVD-BOXうぬぼれ刑事 DVD-BOX
(2011/02/02)
長瀬智也、生田斗真 他

商品詳細を見る


・ゴシップガール
強くて美人で悪人ぶりも発揮できる人を見ているのが好きだから、このドラマは楽しくて。
ブレア(通称B)は、コンプレックスを抱えながら、性格の悪さで色々な人を陥れ叩き潰してハイスクールの女王として頑張っています。
そこが見どころだと思います。
セリーナ・ヴァンダーウッドセン(通称S)のつかみどころのない主役も魅力的でした。
シーズン2もみています。
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
(2011/09/07)
ブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター 他

商品詳細を見る


「大奥」も「トライアングル」もはまったし、
木村拓哉主演ドラマ「眠れる森」「空から降る1億の星」、
海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1」あたりも夢中だったけれど、
この5本がとりわけ面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿