2011/12/11

結婚式_仙台


高校3年の時の友達の結婚式(仙台)に行ってきました。
こんなに大規模でまとまりがなくて自由な結婚式は初めてでした。
花嫁がピアノを披露しているというのに、すぐ横で大声で雑談して、記念撮影してなんてやっていました。
「~家隣人」とか「新婦父友人」がきていて、後半は酔っぱらいのおじさんに圧倒されました。

時間はどんどんおしているのに、
「時間がないからチューして」と迫る余興者(新郎同僚)。
新郎の取扱説明を語り続ける友人たち、
それを見守るはずの花嫁に話しかけ、ついには交代交代に新郎の席に座り出すおじさんたち。
地震で揺れるシャンデリア、
新婦からの手紙音読では3歳児が笑い出し、
最後は全員で万歳三唱。



2次会は新郎新婦のお母さんお父さんたちからの
ビデオメッセージがずっと流れていました。
後半は集中力失い、みんな話し始めていて、
こちらもぐだぐだに。
楽しかった。

2次会会場は勾当台公園近く。
光のページェントがきれいでした。
小さい頃みにきたときには何とも思わなかったけれど
今はとてもきれいだと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿