2012/12/15

年末始まる


先週末から、部署の繁忙期がはじまった。

仕事、やってもやっても終わらない。
例えば昨日も予期せぬところで一瞬パニックになる瞬間があって、誰も気づかないところで絶句状態で数分過ごした。
なんとかなったと思うけれど、事故がないといいなあと漠然と思う。
毎日締め切り、毎日校了の厳しさが嫌になる時。

昨年まではこの時期、夕食は、同僚と社食で済ませていたけれど、八百屋さんに通うたびにおまけをもらっている私は、2日に1回は料理をして、毎日手料理。
料理が好きでも得意でもないから、どんどん粗くなる。
最近は鶏肉はもう切らない。野菜もきのこも切らずにちぎっている。

今日は一人水炊き。
一人鍋が板についた。
「昨日は何作ったんですかー」と同僚にきかれて、
こたえたら、「寂しいねえ」って言われた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿