2013/10/26

秋のお昼


 今年、上司が退職して、先輩が仕事上でミスを続けて、大きな役割がわたしに回ってきました。
その関係で、お昼時間に社食に行ってられない状態。
夏はコーンフレークか豆腐か漬物で済ませていたけれど、体を冷やす食べ物を秋も食べ続けたくはない。サンドイッチ的なものを朝に作っていく。
面倒でとてもできないと思っていたけれど、サンドイッチくらいならできるものみたい。
それに食材を選ぶのは楽しい。それに選んでいると10年前の同僚・タカモクに毎朝サラダを作っていたことを思い出してなんともいえない気持ちになる。

サツマイモとクリームチーズの組み合わせもおいしかったしー
一晩卵&牛乳につけたフレンチトーストも冷めてもおいしかった。
端材で作ったラスクはいまいち。本を見て作ったけど焼きが足りないと思った。予熱って何分間で温めるもんなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿