2013/10/02

新大久保、韓流で様変わり

週末、韓国語教室の帰りに、新大久保まで足を延ばしてみました。

新大久保でバイトをしていた時がありました。あれは5年前くらいでしょうか。小汚いところだと思いました。

今でも、ごちゃっとしていて、無法地帯っぽさはありますが、隅々まで随分変わっていました。
前から韓国のお店は多かったけれど、原宿のような人の塊と出店のような食べ物屋さんがどんどんと並んでいました。
それも韓国ならではの食べ物がいっぱい。にぎわっています。こんなところが日本にもあるなんて。新鮮でした。


韓国の物価は安いときくけれど、日本で何円で売るのかは、お任せなのかしら?
例えばマーケットOのチョコレートクラッカーが好きで、よく買うんです。
これ。
☆韓国 お菓子 大人気Market O シリーズ!! チョコクラッカー☆☆韓国 お菓子 大人気Market O シリーズ!! チョコクラッカー☆
()
Market O

商品詳細を見る

近所のスーパーでは1個168円とか。新大久保の「南大門市場」に行ったら90円で売ってっているから、わーっと買ったら、その近くの別の店では70円台。そしてまた購入。どうなっているのかしら。踊らされっぱなしです。

韓国語の発音がきれいだと、先生にほめてもらいました。
美人で、字が下手で、ちょっと怖い先生だったので、前日はいつも急な猛勉強をして臨むのですが、
授業ではわけわからなくなります。それでも発音はきれいだって。よかった。頑張ろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿