2008/09/11

娯楽



追い風よさあ吹いてくれよ

背後はもう思いで

向かい風まで吸い込めたらやっと新しくなる

という歌詞の歌がすきだなぁと毎日きいていたら、それは、「娯楽」の「私生活」という歌でした。

娯楽(バラエティ)娯楽(バラエティ)
(2007/09/26)
東京事変

商品詳細を見る


毎度のことだけれど、

「教育」「大人」で、「娯楽」と、よくも葛藤を含む言葉を用意してくるよ。

前、会社で「娯楽」はいいものか、わるいものか(その語の印象の話)という議論になり、

隣のデスクの子とわたしは、わるいもの、だった。当然、そう教育されたのだから。

でも社長は、娯楽にわるいイメージなんて少しもないというのでお互いちょっと驚いた。

いま、娯楽はレベルの高いもの、と認識している。

良薬は口に苦しというもので、仕事や勉学がつまらなくても、娯楽はつまらないわけにいかないから、

娯楽を生み出す人はすごいと、とりあえずはそういうことで、

このCDのタイトルは、ハードルあげたもんだ、と思ったということ。




0 件のコメント:

コメントを投稿