2009/06/11

いついかなる時でも、しゃれた場所を見つける方法――ボーナスと転職の間で夕食を保証するお役立ちブログ

わたくしの勤務する出版社の書籍のタイトルとサブタイトルと、雑誌記事のタイトル、
どれも長い。それが段々おもしろくなってきました。

ボーナスの日だから散財したいと言ったら、
それでは、とセキネさんが付き合ってくれた。
池袋のベーグル屋さんに連れていってくれた。
おいしいし、テラス席あるしで感激して食べた。

テラスからは、公園が見えて、日が暮れたら公園には、ダンスする集団がきて、
踊っていた。シンクロしていた。
セキネさんとの話題は、日本における宗教への無関心さの問題点、おとぎの国を軽くみるべきか否か、正社員になるべきか否か。すっきりしない難しいことばかりだ。

その後、正社員ティーノと合流。パスタ屋で乾杯。おごってもらった。
(後日セキネさんは200円でもいいからボウナスがほしいと言っていた。)

右の写真は、「写真とってください」ってセキネさんに携帯を渡して、ちょっと待って、と携帯を返してもらおうとした時のもの。怖くていいと思ったので、載せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿