2009/06/13

センシティブちゃん

画像は、ボーリングをするわたしをセキネさんが携帯の落書き機能でかいてくれたもの。
7月に会社でボーリング大会があり、そこにセキネさん作のオリジナルTシャツをきていこうという企画です。それの下がきです。
彼女の別名は「ヘルメットちゃん」。
丸いおかっぱ頭でボーリングしています。
Tシャツのような布ならOKなので、枕カバーでもプリントできます。

昨夜、セキネさんがスカイプで謝罪の言葉を送ってきた。
失礼なこといって、ひどいことしてしまって、って始まって、
(しゃぶしゃぶ食べ放題で、どっちがより繊細か、長い言い合いなった。)
通話にきりかえ、わたしがセキネさんの話をききながら夢をみはじめて、実際言った言葉か夢で言ったのかわからなくなるまで雑談していた。まだ2時だったのに、お風呂にも入らず昼まで熟睡。今日は暑かったね。

セキネさんの近くには、幼稚園があって、
「コケコッコー」というのがうるさい。
ほかに、「パオーン」という鳴き声がする。
象?
ずっと疑問だった。そこでその幼稚園のHPを検索。
プロフィールで、たくさんの動物が飼育されていることが分かった。「(動物名)等」とまとめられていたことが気になる。象はいるのかもしれない。
それがきっかけでネットサーフィン。
以前、
「この会社のHP、安っぽくない?」
「安っぽくないHPってたとえばどういうの?」
「……はだしのゲン、は、ずごいよ」
ということで、たしかにすごかったので、セキネさんにも紹介した。
こちら
これまたショックを受けていて、怖い怖いなんでこんなこと……って言いながら一通り目を通し、耐えられなくなって閉じた。わたしもAAのはだしのゲンなど見てみたが、つらかった。
セキネさんは、小学校のときに教室にあった漫画で『はだしのゲン』をすべて読んでしまったらしい。
「忘れられないシーンが2つあって、」
「やめてください!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿