2010/09/12

白金ランチ_2

La Cantine du Midiで三島さんと昼ごはん。
三島さんの会社でDMとかロゴとかデザインしたんだそうで。
でもオーナーは浅草の方に行っちゃっていて会えませんでした。

ランチはA鶏肉、B魚、Cステーキのコースがあってそこから選ぶのです。
席にはワイングラスが用意されていてまず食前酒どうですか、というあたりでフレンチだと認識できました。
先週のような緊迫感は全然ないフレンチでした。

わたしの部屋でサンシャイン牧場とトモダチコレクションをしながら映画「女の子ものがたり」をつけていたら、だんだん真剣にみてしまって、しまいには二人ともそれぞれの泣き所で涙を流してみていました。
わたしはどこで泣いたのか覚えていないけれど、
父親を亡くした女子高生が震えながら「何も見ないで、何も聞かないで、何も知ろうとしないことは恥ずかしいことでしょう?」と言ったところと、
エプロンつけた主婦が「あんたなんか友達でもなんでもない。ここを出て二度と戻るな」と言ったところとが印象的でした。

そして、原作者である西原さんのことをインターネットで調べて二人で、「すごいね」と言い合ったのでした。西原さん、ブログでは食べてばっかりでした。

その後この間帰り道に見つけた、GENERAL STOREに行って、恵比寿駅で別れました。
三島さん手術成功。おめでとう。また一緒においしく鉄分をとろうと思いました。

久振り漫画かった。
主に泣いてます(1) (モーニングKC)主に泣いてます(1) (モーニングKC)
(2010/08/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る
臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)
(2010/08/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿