2010/09/04

歓迎会

金曜は歓迎会。
でも歓迎会というより、部長の送別会に寄った、おいしいものを食べる会だった。
(どこで食べたのだろうと検索をしていたら、付近のお寿司屋はコースが8,000台~。
 どうお礼をしていいのやら。
 けれど、初日にごちそうになった時、
 次長は「順番だから」って言っていた。)

部長と次長は、本当に気の付く人で、みんな優しい人だなぁと思った会だった。
好きに食べ、飲み、
部長は、みんなにまじめに働かせてしまって申し訳ないと何度も謝罪していた。
次長は、転職するためにも、ここで一人前になってほしい、新聞って面白いからね!と言っていた。

部長は会計で全部払っていたのに、記憶をなくしたらしく、
「おれに払わせてくれよー」とみんなになきつかんばかりだった。
「払っていましたよ。ごちそうさまでした」と言っても信じようとせず、
「財布の中を見てよ!もう払えないでしょ!」と言われていた。

30を手前に会社で最年少。
ひと月前までは終わった感と焦りが大きかったのに、
変わって、まだまだ感。

0 件のコメント:

コメントを投稿