2010/09/19

広尾~六本木

ナショナル麻布というスーパーが広尾駅近くにあることを知り、行ってきました。
(いちごのナックルを買ったらとてもおいしかった)
まだ外国人がいっぱいいたり、お店の棚にあるものが読めないという状態には慣れずに、今日も、なんだかぶつかりそうになって謝られたっぽいけれど「ソーリー」じゃなくて、何て言ったのか気になるということがありました。
(英語聞き取り…とGYAO!を久しぶりにみたら、フレンズのシーズン9が始まっていて大喜び。)

いつも通っていた道にフランス大使館があったことに気付き、有栖川宮記念公園の近くにはドイツ連邦共和国大使館があり、よし、大使館をめぐってみようと思ったら、色々見逃してルーマニア、ギリシャ大使館はチェックできたのですが、急にきれいな場所になって、六本木ヒルズでした。
今日まで東京ミッドタウンと六本木ヒルズがごっちゃになっていましたが、違うのだということを知り、六本木ヒルズはとてもきれいだということも知り、ここらへんにともだちがいたらなぁとまた思いました。
ともだちがほしい! 昨日はあやみ、今日はのんちゃんに相談しながら、知人友人づくりに習い事でもしようかしら、中央区のサークルに入ろうかしらとやっていたけれど、まずは今の職場で必要な知識の習得が先、講演会などで勉強をしようということに。

そして。領域探査のようなこともいいと思うので、
観光がてら、建築物観光行きませんか~


0 件のコメント:

コメントを投稿