2014/05/11

シフォンケーキのプロ

昨日、東京に戻ってきました。
帰省中は毎朝毎夕、シフォンケーキの出荷を手伝いました。
毎日違う種類のシフォンケーキを焼いて試食してもらいました。
父は生姜、母はカボチャが好きなようでした。
写真は黒ビールのシフォンケーキ。ビールの風味がしたけど、一瞬でした。もう一回つくってみよう。
お店に並べるため、休みの後半はずっと作業場にいてつくりました。売れ行きは上々。出したそばから無くなったからもっと作れと言われたわよ、と聞き、どんどんつくりました。
しかしながら、一個500円。手間と時間を考えると割に合わない。親孝行と趣味でできたことで、商売ではできないことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿