2008/02/24

駆け足だ、ワトスン!



大塚の薔薇

この薔薇のなんと美しいことか。

これは何の推理も必要としない。

宗教もそうです。

この薔薇は、神が創りたもうた正確な科学です。

神が存在しているという最高の保証は、この花にこそ見られるのです。

美しいものを我々に与えられるのは神。

したがって我らは、花に希望を託して生きているのです。

わたしは、花に、つまり神にもっともっと期待していいと言っているんです。

しかし、ぼくは、神ではありませんよ。

  ――シャーロック・ホームズの回想、海軍条約事件より。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.2シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.2
(2004/12/21)
ジェレミー・ブレット、デビッド・バーク 他

商品詳細を見る


帽子をシュッととったり、かぶったりするシャーロック・ホームズがキュート。

一度はまってしまうと、今やっているドラマはBGMにしかならないよ。娯楽にもならなくなった。

そんななか、未来講師めぐるは、断トツくだらないのに、みていてハッピー。

断トツとは、断然トップの略語。

今日は、確定申告他、日野市新撰組観光など、色々外での活動があるのに、

本当に風が強。




0 件のコメント:

コメントを投稿