2008/02/24

風に吹かれて



背中が痛くて目を覚ました。

もっと眠っていたかった。

風が強い。今日は最後の塾だというのに、少し億劫になってしまうではないか

昨日の夜中、人と3時間も電話した。

3時間も?と不思議に感じながら話していた。

バッテリーは切れる。

普段会っても話さないことを電話だとよく話してしまう。

電話は、純粋に話題について語り合いたいときにはぴったり。

シャイだし、

顔をみていると、顔色が気になるし、自分の顔色も振り返ってしまうから、

口を閉ざすことも多いから。

アニメ墓場鬼太郎をみたら、おもしろかった。

装丁も好き、

内容は、2編で、どちらも読みややすく、好き

(冷たく、寂しく、人恋しく、ちょうどいい文章で読みやすかった)。

八月の路上に捨てる八月の路上に捨てる
(2006/08/26)
伊藤 たかみ

商品詳細を見る


装丁といえば、

今校正の担当をしている本の装丁をみっしーが担当することになった。

まさか、こんなにとんとんと、話が進み、

いつも仕事をもらっているデザイン会社に、自分から仕事を頼むことができるとは考えていなくて、

会社の佐☆さんに、「頼んでもらえないですかね」と言われ、

デザイン会社の社長さんに「ぜひやらせてください」と答えをもらったときは、跳んだ。

わたしが勤める出版会社の刊行物の装丁と、そのデザイン会社の作品群は、全然テイストが違うため、どうおさまるのか、心配でもあり、楽しみでもある。

本の内容は、「特別支援教育」。

多くの保育・教育に関わる人に読んでもらえたらと思っている。

風に吹かれて風に吹かれて
(1997/11/07)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


エレファントカシマシのことを気にすると、

それにまつわる話題が増えるし、目にも留まる。

ライブの名声援として「説教してくれー」というのがあったらしい。

アンディとミスチルのライブに行ったとき、

桜井さんが「何歌ってほしい?」と問いかけたとき、

うしろの女の子が「今つくってー」と声援を送っていて、

アンディが「いいね」と笑っていた。




0 件のコメント:

コメントを投稿