2008/02/26

ちょっと遠いってだけだよ



そう、きっとそうだよ。

なくしてなんかないよ。

僕のがちょっと遠いってだけだよ。

  ――(Am I) confusing you ?

スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Editionスリーアウトチェンジ 10th Anniversary Edition
(2007/04/04)
スーパーカー

商品詳細を見る


このアルバムの「cream soda」と「(Am I) confusing you ?」という歌が好きで、流れると飽きずに毎回きく。

ほかのアルバムも一応きいているんだけど、この2曲のようなものがなくて、

「進化」しているバンドらしいけど、進化するだけ、全然好きじゃない方向に…

のんちゃんに言ったら、もう別のバンドと思ったほうがいいと。

ここで、過去の自分は、自分なのか他人なのかという問題が浮上。

今日初めて、無印良品の試着室に入った。

新宿のルミネ2。

一声かけて、一人で鏡の前で着たり脱いだりして散散迷うことができた。

グッ。

グレーのワンピースを購入。

今朝、山手線で高田馬場駅あたりでシートが空いて、

座ったとき、

チャラがうたばん的な密室で撮るかんじのうた番組で「タイムマシーン」を歌っていて、

そのセットが光の筒で・・・、そういう画面を思い出した。

中学生・高校生時代みた音楽番組のセットは、よく覚えている。

紅白に天才テレビくんのかわいい女の子たちと安達祐美が出てきて「1993、イェーイ!」ってやってから、

テレビの映像は記憶に残るものになった。

興味のないものでも、真剣にみていたんだな。




0 件のコメント:

コメントを投稿