2011/02/20

耐震博覧会


13日、NICE住まいの耐震博覧会に行ってきました。
B級グルメあり、仮面ライダーショーありのお祭りでした。
国産材の香りをかいできました。

今年は国産材の年だ、という言葉をよく目にします。
勝負の年だそうです。
(大きくも立派でもないけれど、木材の観点からみると、私の実家はすごい家らしく、国産材が贅沢に使われています。絶滅とみなされている青森ヒバまでお風呂に使っています。)
国産材は何がいいのでしょうか。私にはまだ分かっていません。

このフェアでは、思い切りしめてもバタンと音がたたないドアや、雨できれいになる外壁、畳のフローリング、4㍑トイレなどなど、住宅の業界は確実に進化し続けていることに感心して回りました。
次回は、6月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿