2011/02/27

ビール工場

サントリーのビール工場見学に行ってきました。ゆりちゃんって子と。
久しぶりの府中市。
分倍河原からシャトルバスのモルツ号に乗ります。

工場はきれいなところでした。
映像をみて、ビールをみて、おいしそうだなぁと思います。
ガイドさんの説明を受けながら工場内を回ります。

ビールの原料は9割が水。そして、麦です。麦が配られ(写真はその瞬間)、
そして原料その2ポップです。ポップはアロマポップとビターポップとありまして2つの香りをかぎ分けました。


洗浄中。
プレミアムモルツは、仕込みが…、HPに書いてあります。
http://www.suntory.co.jp/factory/beer/guide/index.html


ビールが3杯までただで飲めます。朝・昼食べずに飲んだ私は一杯でノックアウトでした。
ビールのおいしい入れ方講座がありました。それが知りたかったぞ。ありがとうございます。と拍手。
帰りは足元覚束ず。国分寺へ。おしゃれなカフェに連れて行ってもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿