2012/05/13

ひと段落

連休後は、体が元気でした。
休むとこんなに違うんだなあ。

そして、週半ばから疲れてへとへとに。

早く休みたい休みたいという1週間でした。

仕事でずっと悩んでいた、働かない新人40歳。
今年で42になるときき、時の流れを感じます。
相変わらず、見ていると苛々したり呆れてしまうけれど、とりあえず上司の定年まで泳がせてやろうと上から目線判断。

そして、新人40を野放しにしている上司にも腹を立てていたけど、それはもういい、と思いました。
そして上司のことはできるだけ労り、仲良くしようと思いました。
五十何年もこの人に優しくすることに徹してきた人に、今、態度の悪い新人40歳をなんとかしろというほうがおかしかった、と思うようになったのです。
今は上司のサプライズ誕生会を開くことにして、それに向けて毎日ワイワイやっています。

笑いの耐えない毎日です。
今日は映画みて大泣きしましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿