2012/05/30

サンキュー・スモーキング、噂のモーガン夫妻

あいまあいまに、映画みています。
電話と電話の間に、映画みていたら「見あげた根性だ」とほめられました。

映画の何がいいなーって思うかって、
せりふがかっこ良かったりロマンティックだったりすることかしらね。
大学時代は、映画みていて「わあ!」って思うとノートに書きとめていたことを思い出しました。

サンキュー・スモーキングは、スポークスマンの意志である、
自分の頭で、自分で考えるべきだということが何度も繰り返されました。
煙草が悪い良いも、自分で考えるべきだと。
「議論と交渉は違う」とも息子に教えていたわ。
後半、「嫌われ者、例えば森林伐採業者、地雷製作者や子アザラシを殺している人たちのために働く(スポークスマンになる)」というようなことをいうのも、印象的でした。

サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
アーロン・エッカート、マリア・ベロ 他

商品詳細を見る

噂のモーガン夫婦は、キャストにひかれて。
どんな内容かしらないけれど、コメディに間違いないと。
不妊治療についていけずに浮気をしてしまった夫を許せない妻、妻に許しをこう夫。別居中。
その二人が殺人の瞬間をみてしまい、命を狙われる。という設定でスタート。
おもしろかったのは、熊が出てくるシーン全部。
熊、怖くて、見ながらギャーギャー言いました。
熊と遭遇したらどうしようね、本当に!

夜空の星を見ながら、結婚の誓いの言葉をもう一度言い合っていました。
その言葉がすてきでした。
噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/27)
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 他

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿