2012/05/30

イエスマン、小森生活向上クラブ

とりあえず手元に8本もDVDがあるのです。

イエスマン。
何にでも、全部に、「イエス」と答えることにした男の話。コメディ。
ジム・キャリーのコメディ久しぶりにみて、すごく面白かった!
最初、自分も「イエスマン」になったら仕事楽しくなるかなーと考えてみていたけども、
ただ、はらはらどきどきしてみちゃいましたよ。
ラブストーリーの結末、「『かも』でいい、『かも』で」っていうせいふにキュン。

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル 他

商品詳細を見る


小森生活向上クラブ。
「昔ね、学生の頃。自動改札なんてまだなくて、駅員さんが鋏を入れていた頃、通る人みんなに挨拶してくれる駅員さんがいて、そこを通る人はみんな少しだけ 幸福になってたんだ。それは小さな幸福だけど、積み重ねれば人の命を救ったほどの幸福になったと思うよ。その逆もあるよね。嫌な奴で周囲を少しずつ不幸に してる奴。そんな奴の撒き散らす不幸は積み重ねれば人を二人か三人殺したくらいになりはしないかな。そんな奴に相応しい罰は何だと思う?」
痴漢のっでっちあげをする女をホームに突き落として殺してしまう、
ここからスタート。
社会悪を次々殺していきます。
ざっくり内容を同僚に説明したら「イイネ!」って。
気持ちよい話ではなかった。しかし、これをみてすっとする人もいるみたい。社会悪って?
「社会悪って必要なんだよ」って言っていたのは、のんちゃんだったかな。

小森生活向上クラブ デラックス版 [DVD]小森生活向上クラブ デラックス版 [DVD]
(2009/08/21)
古田新太、栗山千明 他

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿