2012/05/23

女子会

























会社の女子会が昨日、久しぶりに開催されました。
一次会は、社長の出張中に、社長階で。台湾のビールとドンペリとからすみなど。
二次会は、門前仲町の「世界のビール」というお店。ここは2回目だけれど、本社の女子たちは行きつけの場所。居心地よいのでおすすめです。

うちの女子会は、お酒のペースが速くて、うるさくて、辛口です。
わたしは、今までは笑って流していましたが、慣れてきたこともあって、今回は初めて好き放題言いました。お酌もしなかったし。
傍若無人扱いされ、
「大変な人が入ってきちゃったんですね」と言われたし、色々言われて、気になることもあったけれど、何も言わずに何てことなくやりすごすよりも、楽しかったです。

女子会では、新人23歳男性について「最近電話とらなくなったよね? 電話1コールでとれよ」という文句が飛び交いました。
うちの部署の新人40歳なんて最初っからとらないし、鳴ってても無視だし!といって黙らせておきました。
総務のお姉さんに、あんなてきとうな人たちにどう対応してきたのか、をきいたら、
「許さないまま。自分が正しいんだって言う」ということでした。
わたしは許して、郷に入る方向に来ていたけれど、どっちがストレスフリーなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿