2013/01/12

一週間

仕事再開で、一年はじまったと実感、焦らせる何かがじわじわ迫ってくる。
初出勤の日は、わたしが頑張らなくてはいけない日。上司がここまで任せてくれるということは大抜擢してくれたのかもという一日。
昨年の間にできることは終えていたけど、当日、記者とデザイナーと組版と印刷社と、それぞれで少しずつ困ったことがおきた。こんなに慌てることになるとはと内心びっくりした。印刷しなくちゃ間に合わないのに、できないと言われ、早くしろという圧迫感のなか、走り回る。
静かに校了。
ひどい目にあったね、と上司に言われて、数分間こまめに動き親身に助けてくれた上司に、感動する。何も言えなかった。

長い一週間。
昨年の成果と一年の抱負を提出。
編集長とチャット。
上司がまだ、「成長株」と呼んでくれる。

だいたい年年歳歳。前年同月比と変わらない。
しかし、上司の退職発表。
いくら残業しても手当がなくなった年越し。
落ち着かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿