2008/03/12

花を!



学大卒の若手先生が週末うちにきて、

卒業生にプレゼントするんだというダンスをして、

ブートキャンプをちょっとやって帰っていった。

ブートキャンプをちょっとやっただけなのに、

筋肉痛になったと怯えていた~。

学校の先生は、部活でガンガンかと思っていたよ。

周りには、先生は多いけど、

当たり前のように、休日も夜も学校行事や子どもの進路のためにがんばるのね。

本が少しずつ完成に向けて進んでいる。

今回校正で文脈の縛りがないところ以外、「教師」は「教員」で統一している。

大学の授業で、「教師」ではなく「教員」という言い方を・・・という言葉をきいた。

それ以来、「教師」という言葉に胡散臭さを感じていて、古さも感じている。

でも、最近は「教師」もすごくいいなと思う。




そういや、ぎっくり腰のような感じのものに見舞われた。

そして、昨日も今日もシャーロック・ホームズの冒険をみた。

おもしろい。

「第二の血痕」は、ホームズが、「大成功!」と言う。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/greenhill/holms/index.htm







プレゼント

明日はモスの日。

モス・バーガー利用先着150名に植物もらえる!




0 件のコメント:

コメントを投稿