2008/03/20

最後の授業



金魚カフェ友人の写真を見に行ってきた。

金魚カフェのワッフル

「おいしい、おいしい」と言って食べた。

ワッフルが食べたいと普段から思っていたからうれしかった。

自分は趣味がないけれど、

写真には、興味があるほうだから、わたしもまた撮りはじめようかなと思った。

編集者という肩書きのときは、自分でも街中で声かけて撮らせてもらっては、フラッシュのたきかたおかしくて没で、女優さんを撮っては地味すぎて没で、友人のライブにいっては、ぶれすぎていて資源の無駄遣いにしかならなかったけど、

一人で取材ができるようになりたいとも思うから。

とくちゃんは、今日最後の授業をしてきた、と言うから、

最後の授業」って懐かしいね、と言ったら、そんなの知らないと言う。

有名なはずだが。

昨日、エドはるみに似ていると言われた。

夜眠るときも思い出して笑う。




0 件のコメント:

コメントを投稿